Latest Entries »

去年の4月ごろあたりから、Windowsの起動後、メイプルストーリーを起動させ、いったん終了し、もう一度起動しようとすると、必ず起動に失敗します。何度やっても起動しません。つまり、OSの起動後1回しかメイプルストーリーで遊ぶことができず、もう一回やりたい場合は、Windowsを再起動しなければなりません。めんどくさいです。不意にメイプルが落ちると、Windowsまで再起動させる必要があるので、うんざりしてしまいます。ネットで検索しても、解決方法が見つからず、困ってます。おそらくカスペルスキーというウイルス対策ソフトとの相性が悪いのだと思うのですが、どうすればいいのやら・・・。うぃーん。

広告

2013年です。円安です。デフレ脱却です。お年玉です。

今年は、今年こそはいい年でありますように!

image

最近、メイプルにログインしてもすぐにフリーズしてしまいます。
そして、一度ログアウトしてしまうとWindowsを立ち上げ直さないとメイプルが立ち上がりません。
複数のパソコンで試してみましたが同じ症状です。まいったまいった。

 

ということで最近、暇なのでアニメを見てます。
最近はまってるのが「人類は衰退しました。」です。
おもしろいですよ。

街角クプカがバグのせいでログインできない状態が続き
まる一ヶ月間対応してもらえず、かなりのフラストレーションがたまりましたが、
とりあえずログインできなかった期間の該当キャラが
所持していたポイントアイテムだけ保障してもらいました。

といっても、これって単なるデータの改ざんで、
自前のデータを鉛筆なめなめしてるだけなので
ネクソン的には痛くもかゆくもないと思うんですが・・・

メールだして対応するまで一ヶ月
保障しますといって対応するまで一ヶ月
サポート料金なんて名目でポイントを購入してるわけではないので
文句言うなっていわれれば、その通りかもしれませんが、

あえて言う。
いや当然権利として言う。

おせーよ!

・・・あとキャプテンのスキルが初期化されず、意味不明な感じで振られていて
本来振るべきでないスキルがMAXになっていたりと
私の冒険は今後前途多難だよ・・・とほほ。

——————————————-
↓こんな感じでチャージしてもらいました。

image

内訳は

すべてアバター。
一ヶ月間の計算ではなく、アバターの値段で保障。
たとえば3ヶ月間のアバターが500ポイントであれば、
今回1ヶ月間ログインできなかったわけですが、補償金額は500ポイントとなります。

○月○日○時○分まで有効と書かれているアイテムが、その期間内で有効でなければ
それは契約不履行なので、全額返金が当然かと思います。

——————————————-
時々、ログインできなくなった人がBAN(ID剥奪)されたと
勘違いしているんじゃないかと思うときがあります。
もちろん本当にBANされている可能性もあります(笑)
ただ、ネクソンの不手際でログインできなくなっている可能性もあるので
問い合わせて、ポイントアイテムが契約不履行になってますが、
どうしてくれるつもりですか?と問いただしてみては如何でしょうか?

発生条件がよく分からないイベントですが、とりあえず毎日やってみることにします。
ちなみに対象となったキャラクターは3体あります。

image

 

image

image

もう一個はSSとってませんが、プレゼントボックスではなくいきなり八楽鳥の羽でした(笑)
7月10日まで毎日何かもらえるようです。うほー。

 

 

ちゃんと調べたら7体対象になってた。

ガチャで動物シリーズのモンスターカードのセットを手に入れることができるんですが、
先月だったか先々月だったか無料で各メイプルID毎に3枚メイポンのチケットがもらえたので
そのときに動物シリーズをコンプ(?)することができました。

image

image

image

image

image

パンダのカードがないのが残念な感じです。

 

 

タイトルがバグで消えていますが「いつかはシニアになってやる」です。

おそらくジュニアXXXって名前のセットだと思います。

image

image

一日一回INして、このアイテムをダブルクリックするとプレゼントがもらえるらしいです。
ちなみに一回目は「八楽鳥の羽」でした・・・いらないw

倉庫キャラでログインすると

image

こんなポップアップがでてきました。

こんな色のポップアップははじめてです。

わくわくしながら見てみると

image

問題があった水桶アイテムを再支給しますって

でてるんですが・・・

 

はてさてこの水桶はたしかMTSかフリマで購入したもの

問題があるなんて全く知らなかったんですが

とりあえずもらっとくことにします。

 

image

よくわかんないけど水桶が2個になりました@@

image

ログインできなくなったと書いてないけど、ログインできるようになりました(笑)