問1 「ペットボトル症候群」に関して、以下の説明文の内正しいものを選択しなさい。

A.

ペットボトル症候群(ペットボトルしょうこうぐん、PET bottle syndrome)とはアムティなどを大量に狩りし続けることによっておこる依存性の高いの精神的病である。武器庫が一杯になる症状となった若い人達の多くがアムティを狩りペットボトルをドロしていたことから「ペットボトル症候群(アムティズペットボトルシンドローム)」と名付けられた。2010年8月に、聖アムティ医科大学の研究グループが報告した。

アムティの多くには、1時間あたり5個程度のペットボトルが過剰ドロとかなり、武器庫の多くがペットボトルで埋まってしまう。アムティにはたいてい5個程度のペットボトルが含まれている。狩り場の普及とその手軽さから、知らず知らずのうちに過剰なペットボトルを摂取することになる。10代から20代の若者に多い。

 

B.

ペットボトル症候群(ペットボトルしょうこうぐん、PET bottle syndrome)とはスポーツドリンク、清涼飲料水などを大量に飲み続けることによっておこる急性の糖尿病である。糖尿病性ケトアシドーシスの症状となった若い人達の多くがペットボトルで清涼飲料水を飲んでいたことから「ペットボトル症候群(清涼飲料水ケトアシドーシス)」と名付けられた。1992年5月に、聖マリアンナ医科大学の研究グループが報告した。

市販飲料の多くには、100mlあたり10g(グラム)程度とかなり多く糖質が含まれている。スポーツドリンクにはたいてい100mlに6g程度の糖分が含まれている。ペットボトル飲料の普及とその手軽さから、知らず知らずのうちに過剰な糖分を摂取することになる。20代から30代の若者に多い。

 

今日の収穫です。

image
ペットボトルが11個、装備が15個(2個は別の場所)でした。なかなかの好漁でした。こつさえわかれば、10個ごえはそう難しくありません。ただし、他人に教えると、その分、チャンスは減りますけどね(笑)

今日は、タイマーから書をゲットしたので、それも紹介

image image

タイマーは3カ所から出現するので、たまに狩り忘れがあったりします(笑)